先輩経営者からのメッセージ

北海道(道央)の先輩経営者

松下 慎司

「北海道を元気にする焼鳥屋!小さなサプライズをコツコツと積み重ねる。」

松下 慎司居酒屋、焼とり(2012年開業 )

学生時代から、飲食店で働く先輩達が、とてもカッコ良く見え、憧れていた。独立志望で、いつか自分の店を持ちたいと思い、26歳の時に、ある居酒屋の経営者と出逢い、そこで働き始めた。約8年間にわたり、修業を積み、経営、運営を第一線で学んだ。平成24年34歳の時に“人の魅力でお客様が集まるお店”「焼鳥Kitchen晴れ晴れ」を開業。経験は積んで来たものの、経営者としては1年生で、分からな事ばかり、出来な事ばかりの時を、周りにいる他業種の先輩経営者からの叱咤激励や、飲食の先輩、昔からの仲間、お客様が支えてくれて、幾多の難題を乗り越えてこられた。経営で大事にしている事は、ズバリ「人」だ。お客様に、“また逢いたい”と思って、何度も足を運んで頂く為には、お客様一人一人と向かい合い、小さなサプライズをコツコツと積み重ね、“満足の境を超えた、感動”を提供し続け、「人」の魅力で可愛がって頂ける店作りを目指す。今後は、自分の志を共感・共有してくれて、愛情豊かな、一緒に夢を叶える為の「人財」を育てる事を、重視した展開を行う。

その他の北海道(道央)の先輩経営者

西澤一暢 

1ケ月に一度来ていただくお店ではなく、1週間に1度は来ていただけるお店作り

西澤一暢 居酒屋(2012年5月)

 16歳から料理の道に入った時から「いつか自分のお店を持ちたい」と漠然とした夢を持っていた。札幌の飲食店で修業を積んでいた時、ご縁…続きを読む

小笠原 修平

「日常の中でふらっと立ち寄れるお店」

小笠原 修平居酒屋(2008年1月創業 )

小笠原氏は、サラリーマン時代に、マーケティング、販促の仕事をしてきた経験を活かして、広告代理店経営で起業。飲食店開業のきっかけは、…続きを読む

渡邊 智紀

「お客様にとっての第2!第3!の家でありたい!」

渡邊 智紀レストラン(2010年創業 )

家業が飲食店で、幼少期から、心を込めて「いらっしゃいませ」と言っていた。 学生時代に飲食店でアルバイトをした経験から、お客様は、…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから